QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
kaze
kaze
開田高原に移り住んで3年目。Cafeにもやっと慣れてきました。何もないところですが、目の前の御岳の四季が心休めてくれます。
Cafe KaZe ホームページはココをクリック

アマチュアライブ出演者募集中

濁河温泉

2009年01月14日

 kaze at 13:22 | Comments(0)
昨日は定休日!
本来は浄化槽の工事で買い物にもいけない予定だったのですが、
器具が入らず急遽工事中止となりました。

それならば買い物ついでに温泉でもと思い、大雪の中で目指したのは
「濁河温泉」!
(いやいやチャオスキー場から濁河への道は狭いうえに雪で厳しかったです)

濁河温泉は開田高原から見て、御岳の裏側に位置する岐阜県にある温泉です。
御岳の7合目海抜1800mの高所にある温泉で、通年営業しているのも珍しい
のかもしれません。

濁河温泉 濁河温泉

濁河温泉

冬場は市営露天風呂は閉鎖されているので、今回は濁河温泉ロッジで日帰り
入浴させていただきました。
(入浴料は800円、HPでは700円になっていたので暖房費かな?)

湯の花が浴槽に付いており、泉質は意外と濃そうです。露天風呂は石造り
以外に五右衛門風呂もあり、少々ぬるく感じますが長湯するには良いかも
しれません。
ただシャワーの湯が出ず、「水やん!!」ってことで冷えちゃたのが残念!

その後はメガネを作るために高山を目指したのですが、なにせ性格が同じ道を
通るのがいやなので飛騨小坂ルートを選択したのですが、雪雪雪で断崖絶壁!
いや~根性でした。

濁河温泉

ま~無事で帰ってきたのでブログを書いてますが・・・。 少々ハードでした。
でも久々の温泉!おまけに雪見!!うれしかった~。

ルートは
  開田高原 (R361) ⇒ 日和田 ⇒ チャオスキー場 ⇒ 濁河温泉
             ( チャオまで30分 )        (20分)      
  ⇒ 小坂(R41) ⇒ 高山
  (90分)   (30分)




上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。